2007年12月02日

副作用抑制 モズクが力

副作用抑制 モズクが力
きむらやが特許
 水産加工業「海産物のきむらや」(鳥取県、木村隆之社長)は三十日午前、那覇市の水産会館で記者会見し、沖縄モズクから独自に抽出したフコイダンを使用することで抗がん剤などの副作用を抑制する「薬剤の副作用抑制剤」の特許を取得したと発表した。天然成分での副作用抑制剤の開発はほとんどなく、同剤での特許取得は中小企業では初めてという。
 同社は島根大学と共同で抗がん作用などヒト胃細胞へのフコイダンの効果を研究。抗がん剤として多く使われる「5―FU」と独自の方法で抽出したフコイダンの併用が正常細胞の死滅を防ぐとの実験結果を得た。二〇〇二年八月に出願し今月二日に特許を取得した。

 三木康成取締役は「がん細胞を死滅させる効果はそのままで、正常細胞を保護することができる」と説明。抗がん作用についても出願しており、現在審査中という。

 木村社長は「臨床試験を進めていく。医薬品として認可される方向も見えてきた」。同席した西銘仁正JF沖縄信漁連会長は「沖縄モズクの振興につながる。継続して挑戦してほしい」と期待した。


2007年11月30日(金)沖縄タイムス夕刊 7面より転載
posted by <抜け毛>沖縄もずく(オキナワモズク)に抑止効果! at 15:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 沖縄 もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月21日 19:25
結婚できるかな??どうかな??
Posted by 結婚 at 2011年09月25日 19:40
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 11:44
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 00:17
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月22日 07:36
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月22日 23:44
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Posted by グ リー at 2012年01月04日 03:36
今年こそ童貞脱出したい!と思っている童貞の皆さん、おまたせしました!この童貞卒業チェックサイトで今年最初の運試し!あなたは実は童貞卒業目前かもしれませんよ!?
Posted by 童貞 at 2012年01月07日 11:19
パートナーとの信頼や絆や愛を確かめる方法はやっぱり肌と肌を合わせる事しかないと思います。どちらかが我慢をするのではなくお互い気持ち良い性生活を送る為にも恥ずかしがったりせずちゃんと話合いをしましょう。そこからよりよい関係性を築いていくものなんだと思います。
Posted by セッ クス at 2012年01月26日 05:00
ここではあなたが物語の主人公です。あなた視点で物語は進行していきます。実際に体験してもらうんです!
Posted by どきんちゃんメール at 2012年02月17日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

